青い空をいつか 僕らは忘れるよ


大事にしたい、のだけれど、大事にできない。もともと臆病なのに、じわじわと底に沈んで行ってるのがわかる。
正直言って、知ってる人に会うのが怖い。実際最低限の機会だけしか会っていない。そういうのを変えたいと今年の初め思ったし、書いたりもしたのに。時たま踏み出しても、そういう時に限ってタイミングが悪かったりする。いろんな人の好意をないがしろにしてきて、それを取り戻そうとしてもやっぱりうまくはいかないもんだ。

なんだかこのままどんよりとした感じで終わって行くのかな、なんて思ってしまったりする。一時期「今車に跳ねられたりして死ねたら幸せだな」的な思想になってた時もあった…というか今も若干そういうのが残ってる。つくづく子供だなと思う。卑怯でもある。

口先からこぼれた言葉だけが、空を泳ぐように動き回る。



ピープルの「八月」の歌詞が突き刺さる。