忘れられない出来事


何だか知らないけどぼーっとしてしまって、
それでいて、なんだか知らないけど落ち着かなくて。
何だか知らないままに日々が過ぎていくようです。



ふと思いついて、久々に昔書いてたヤフブロを読み返してみました。
コメント付きまくってたり、文章が浮かれてたり、
何かあれこれ恥かしい一方で、凄く真面目かつ情熱的(笑)に、
CDレビューやらライブレポやら書いているのにちょっとぐっときて。
あの頃も今と同じように割と絶望しながら生きていたのに、
そういう話になると生き生きしていたんだな、と、他人事のように思いました。
根っこの部分は変わらないものなんだな、とも。

思えばはてなツイッターに出会うより何年も前、あのブログでのやりとりが、
今のネット上でのやりとりに繋がっていて、
それは今の自分と切り離せないものだと感じます。

この先このはてなで書いているあれこれも、
同じように振り返ることがあるんでしょうか。
多分あるんでしょう。(死なない限り)。

どんな気分で振り返るのか今はわかりませんが、、
とにかくどこかへ繋がっていくことを、いつも意識していたいと思うところ。