音楽はここにあるだけで


7月以降聴いたCDで少しでも印象に残ったもの。
一部を除いて1、2回しか聴けてないけれども。
勝ったり、借りたり(宅配レンタル)したものの、
聴けていないCDも山ほどあるけれども。


呼吸-exhale-

呼吸-exhale-

呼吸-inhale-

呼吸-inhale-

素直に良いなと思った。聴きやすい。


concourse

concourse

多分一番聴いてる。
Broken Heartのどこまでも広がっていく声。
某月某日四時の大きく強く響く歌詞。


宇宙の果てはこの目の前に

宇宙の果てはこの目の前に

メロディに面白みがいまいち感じられなくなったのは残念だけど、
やっぱり良い意味でひっかかるものがある。
スパイラルが好き。


僕は君に武器を渡したい

僕は君に武器を渡したい

変わらない部分と、変わっていく部分と。
擦り切れていくようで、それでも残る歌たち。


White White White

White White White

正直、期待していた音や言葉とはちょっと違った。
けれど、どこまでも特別ではある。他とは違う感情の浮かび方。


Weather Report

Weather Report

1曲1曲に集中して聴いた最初はピンとこなかったけど、
全体を一つの作品と思って聴くとまた違った印象を受けた。
通しで聴いた方がいいCDだと思う。
いいよ いいよ の繰り返しが頭から離れない。


死にたくない

死にたくない

去年ライブで聴いた曲達が、くっきりと形を持って響いた。
言葉が積み重なっていく。


「0」

「0」

じわじわと身体の中を満たしていく音楽。


LIFE IS WONDER

LIFE IS WONDER

これも以前ライブで聴いた曲がちらほら。
前半に収録されている曲たちが好き。


世界に一人ぼっち

世界に一人ぼっち

大分歌い方が変わっていて驚いた。
メロディはポップになっているのに、
歌詞は相変わらず皮肉と自虐だらけで心地よいギャップ。


あんたへ(初回生産限定盤)(DVD付)

あんたへ(初回生産限定盤)(DVD付)

DVD収録のライブ映像2曲がとても良かった。
アルバムそのものは今のところしっくりきていないけれど、
「CD版あとがき」を読んで、感じるものがたくさんあった。


ロンググッドバイ

ロンググッドバイ

まだまだ一つのところに留まらずに試行錯誤している印象。
次はどんな風景を描くんだろう。