People In The Box『Ave Materia』release tour @梅田BIG CAT

とりあえずセットリストとか。
ネタバレ注意。







1. 時計回りの人々
2. 市場
3. 球体
4. 割礼
5. ダンス、ダンス、ダンス
6. みんな春を売った
7. 物質的胎児
8. ブリキの夜明け
9. 八月


10.犬猫芝居
11.ストックホルム
12.旧市街


13.序
14.金曜日/集中治療室
15.ニムロッド
16.さようなら、こんにちは



En1.
17.市民
18.完璧な庭
19.汽笛


En2.
20.ヨーロッパ






基本的には神戸とだいたい同じ構成。
ツアー回って来て慣れてきたからか、
それともこっちの気持ちの問題か、
前回よりはサポートがしっくりきてたと思う。
MCでも紹介あって個人的になんだか安心した。



とはいえやっぱり3人のが好きですはい。



ダンス、ダンス、ダンスがなんだかぐっときた。
心の中で踊る。うん。



ブリキの夜明け。もしかしてこのツアーの間ずっと
高いところのぼって歌ってたんだろうか、波多野さん。



八月。やっぱり特別な曲だと思った。
しかしアウトロで余韻がどっかに行ってしまった(笑)



金曜日はやっぱり良い。
良いけど個人的に中間の大吾さんのお遊びはいらんかった(苦笑)
まぁでも今のピープルのライブは、緊張感ずっと保つ感じじゃなく、
ああいう側面も楽しんだもん勝ちなんだろうなって気はする。



アンコールの汽笛が素晴らしかった。
終盤の独特の高まり具合。ライブならではですね。



前回の大阪(声が出なかったライブ)にも触れてました。
多分一生大阪来るたびに思い出すだろう、とのこと。



ヨーロッパ。イントロで空気変わりますね。身構えてしまった。
やっぱりこの曲が締めだともやもや感が残らなくて良いです。
「ああ、終わった」っていう。
最後波多野さんきつそうだったけど、
音の渦にのまれる感覚、心地よかったです。