『onion night! lv21! 〜2012! NEW YEAR PARTY!〜』】SEBASTIAN X/your gold, my pink/The Flickers/KEYTALK  @梅田シャングリラ

新年初ライブ、行ってきましたよ。
とりあえずわかる範囲でセトリ。



・The Flickers


1.Lovender
2.Black Light
3.Orange Sunshine Distortion
4.non-fiction
5.Rocknroll Suicide
6.White Heat
7.a.i.


↑ちょっと怪しい


ライブはミナホで観て以来、2回目。
荒っぽいし、演奏ちょくちょくミスってるのが素人な自分にもわかるレベルだったけど、そんなことは気にならない勢いのあるライブ。リズムにのってるだけで楽しい。シャウトの仕方が独特で好きやなぁと思った。


6.White Heat→7.a.i. この流れは最高。
ライブでの熱気は凄いので、今後名前は広まっていくだろうけど、それを一時で終わらせないために今後どう変わっていくのか。そんな先のことに思いを巡らせてみたり。




・your gold, my pink


1.twilight, twilight
2.Dreamreading
3.Moon Song
4.新曲(?)
5.Foolish feeling
6.star fall
7.jelly beans are dancing, we are starting over
8.Nightride
9.Are you sensitive?


↑何か間違いまくってる気がしないでもない…


初っ端から大好きなtwilight×2でびっくり。ラストにやる曲ってイメージだったので。
ちょっと音割れ気味?(聴いてた場所が悪かったかも…)だったけど、全体的にメンバーが生き生きしてて良かった。


最後の「Are you sensitive」では間奏部分でお客さんにシンバル叩かせたり、お祭り状態。前の方は特に、「これワンマン?」って思うような盛り上がりだった。


KEYTALK

名前はよく聞いてたしちょくちょく視聴もしてたけど、ライブを観るのは初めて。
演奏思ったより好みな感じで、ライブで聴く分にはかなり楽しめた。


MCのハイテンションっぷり&芸人的なノリにはびっくり(笑)


・SEBASTIAN X


1.フェスティバル
2.FORTUNE RIVER
3.恐竜と踊ろう
4.Sleeping Poor Anthem
5.サファイアに告ぐ
6.ワンダフルワールド
7.GO BACK TO MONSTER
8.ROSE GARDEN,BABY BLUE
9.ツアー・スターピープル

EN.
10.世界の果てまで連れてって!


↑これもなんか自信ない (…)


サファイア〜ワンダフルワールド、素晴らしすぎる。
めちゃくちゃ楽しかったけど正直半分泣いてた。
前観た時もそうだったけど、説明しがたい感情がこみあげてくるライブだった。何なんだろうなぁ。
ほんと凄い。理由がわからないけど、凄い。大好きだ。
こういうライブを観たいから、生きてるんだ、とさえ思った。


「今はここで歌おう 誰も救われない歌」「そして溢れればいい」