限り有る空を


・「mutilation」/ゆれる

mutilations

mutilations


待望の全国リリース。
挨拶代わりということもあってか、ライブで披露してる曲の中でも比較的テンポが速い&前のめりな感じの曲が選ばれているような気がします。
代表格が、ゆれるのライブ定番と言っていいであろう「風化するフォーチュン」



感受性、震撼 刺すような器用な原色だけ欲しかった


↑のフレーズが好きで好きでたまらんです。
この「刺すような器用な原色」って言葉が、ゆれるの音楽にはこれ以上なく似合っているように思います。疾走感と激しさを十分に感じさせながら、そこにしっかりとした重みがある。


そしてまた凄いのが、ハイテンポの楽曲群に囲まれた中で一味違った空気を放つ、「カエルの感触」。どろどろしてて、なのに綺麗な、独特の「感触」。ライブハウスのヒリヒリとした空気が思い出されます。



何となく関西のこの界隈のバンドは短命なイメージがあるんですが(…)
彼らには長く音楽を続けていってほしいと思います。