andymori「"秋の楽園"ツアー」 @ ZEPP OSAKA


行ってまいりました。
ZEPPへ向かう途中、大雨&強風で傘が盛大に壊れ、
海に飛び込んだかの如くずぶ濡れになってしまい、
テンションダダ下がりだったのですが、ライブのおかげで今は元気です。ららら。


以下ネタバレ注意。
とりあえずちょちょいと書いて、適当に追記してく予定。






とりあえず先にセットリスト


1 .ユートピア
2 .ベンガルトラとウィスキー
3 .Transit in Thailand
4 .ダンス
5 .青い空
6 .ハッピーエンド
7 .ナツメグ
8 .グロリアス軽トラ
9 .ボディーランゲージ
10.都会を走る猫
11.新曲(?) 
12.オレンジトレイン
13.無までの30分
14.楽園
15.新曲(?)
16.スーパーマンになりたい
17.クレイジークレイマー
18.新曲
19.兄弟
20.1984
21.andyとrock
22.everything is my guitar
23.革命
24.すごい速さ
25.投げKISSをあげるよ


EN1
26.16
27.Life Is Party
28.Sunrise&Sunset

EN2
29.新曲
30.Peace



サンセットクルージングが↑のどこかに入ってました。
全然位置が思い出せない…(汗)




・とりあえず
毎度ながらハッピーエンドが良すぎました。
今回は特に小山田さんの歌声に気持ちが入ってた気がします。
青い空→ハッピーエンドの流れだったので破壊力増大。


・ちょこちょこ
アレンジが変わってた気がします。特にギター。
1984とか音圧あってよい感じでした。


・新曲群
どれもぱっと耳に馴染むものばかり。
特に最後にやった曲が素晴らしく良かったです。音源化楽しみ。


・大阪の兄弟に捧げます
との一言で始まった「兄弟」から、本編ラストまでの流れが最っ高でした。
あんなに自分の内側から熱がこみあげてくる感覚、なかなか味わえません。


・定番曲を
けっこう外してきたのが印象的でした。
メンバーも思うところがあるのかなーと勘繰ったり。


・小山田さんの
カープファン宣言にテンション上がったのは自分だけでいい