the pillows HORN AGAIN TOUR @大阪BIG CAT


あういえ。(ネタばれ注意)




気力が無いのでメモ書きです。後日追記(多分)。





・先にセットリスト(曲順曖昧 汗)


1. Limp tomorrow
2. Give me up!
3. Degeneration
4. ターミナルヘヴンズロック


5. Purple Apple
6. Moon is mine
7. Sad Fad Love
8. Biography


9. Nobody Knows What Blooms
10.オレンジフィルムガーデン
11.Lily,my sun


12.SUICIDE DIVING
13.サードアイ
14.Brilliant Crown
15.EMERALD CITY


16.Movement
17.LAST DINOSAUR
18.Advice
19.Doggie Howl


en1
20.TABASCO DISCO
21.YOUR ORDER
en2
22.RUNNERS HIGH




登場が、Limp〜のイントロ演奏しつつだった。
さわおさんがファンクラブ会報で書いてたことを思い出したり。
つつつつくんだっ。



Moon is mineにびっくり。
あまりにも自然に演奏し始めるから、
なんだか最近の曲みたいに思えた。



Biograpgy、
「僕の前に初めて道が出来た日の事死ぬまで忘れたりしない」のところ、
さわおさんの声に力があってぐっときた。



久しぶりなオレンジフィルムガーデン。
真鍋さんのギターが、気ままに散歩するみたいなイメージで、
自由に遊びながら鳴ってた。ほんとこの人は凄い。



SUICIDE DIVING、これもまたびっくり。
BIG CAT向かう電車の中で聴いてて、改めて良いなーと
思ってたところだったので嬉しかった。



Brilliant Crownは完全にライブ曲ですな。
さわおさんの声がこんなに映える曲もなかなかない。
そこからエメラルドシティの流れも◎。



LAST DINOSAURがなんだか凄く良くなってるように思えた。
何と言うか、未だに曲がライブで成長していってるような…。
おっさん達のパワー恐るべし。



タバスコディスコは力の抜けたゆるーいDISCOって印象(笑)



音楽好きではあったけれど、ライブ行くなんて考えられなかった自分が
今に至るきっかけが、ピロウズ15周年の916DVDを観た事だった。
そのライブと同じランナーズハイでの締め。
個人的にはこの日一番嬉しかった場面だった。




個人的にはちょっと物足りないセトリだったかな。
自分のコンディションが悪かったのもあって(というかそれが全てかも)、
思いっきり楽しめた!って感じではなかった。


けど、それでもやっぱりピロウズは元気をくれる。
まだまだ、上の上を目指してやっていってほしい。
限界なんてこんなもんじゃない。