しないんだ



あー。いろいろ難しい。
世の中知恵の輪だらけでこんがらがってる。
まぁだからこそ、たまにすっと道が見えると心地良いんだろうけど。



好きになれないものを見つけたら わざわざ嫌わなくていい
そんなもののために時間割かず そっと離れればいい
(「good friends」/BUMP OF CHICKEN


このフレーズ、自分がずっとぼんやり思ってたのと全く同じ考えで、
聴いたときは、何だか救われた気分になったりしたもんだけれど、
実際いつもそううまくやれるもんでもない。
まさに、「自分が無いから誰かが気になっちゃって仕方ない」状態。


もっと言うなら、↑の考え方がしっくり来ない人もたくさんいると思う。
「嫌いなもの 嫌って 嫌われてしまえばいい」
って歌ってる某ロックスター(…というかさわおさん)もいるし。
(まぁ「そんなもののために時間割かず」っていう点で
 共通してるとも言えるんだけど。)



好きとか嫌いとか一体何なんだろうほんと。
全部どっちにでもなるってか。


難しいですね。←安易な逃げですね。




価値観全然違っても仲良くやれる人ってのは存在する。
相性なのか何なのか、理由はよくわからない。
とりあえず、そういう人との関係は本当に大事にして行きたい。


多くの人とそういう関係を作れれば良いんだろうけど、
こればっかりは(少なくとも自分には)理屈でどうこうできるもんではないので。




もう、2月も半ばを過ぎた。