小さな光、淡い光。

・1年


無理に思いだそうとするのも変な気がするし、
無理に忘れようとするのも変な気がする。
今年の自分は、「あれから一年経ったのか」と思って、自然と彼と彼らの曲を聴いていた。
来年は、再来年は、その先は、どうだろう。
わからないけれど、きっと彼の作った歌は、ずっと側に居ると思う。


君がいくつか残してくれた
「音楽」はきっと死なせないから
その約束くらいは守るよ
僕らは前に進んでいくし
君がいない世界と光の渦へ

(「さよならブラックバード」/まつきあゆむ より)


(↓で今もフリーダウンロードできます)
http://d.hatena.ne.jp/matsukiayumu/20100103



期待外れな程 感傷的にはなりきれず
目を閉じるたびに あの日の言葉が消えてゆく

(「赤黄色の金木犀」/フジファブリック より)




・プレゼント


クリスマス記念ということで曲をフリーで配信してくれているサンタなミュージシャンがたくさん。
自分は
People In The Box
circe
まつきあゆむ
そして忌井三弦のプレゼントをありがたく頂戴して、聴いている。


特に忌井さんの音源は、メール添付でいきなり届いたのでびっくり&とても嬉しかった。
こないだ通販限定で発売された音源の購入者へのプレゼント、ということらしい。
なんだかじわーっと心が温まるのを感じた。暖炉の火みたいな音楽たち。
http://www.geocities.jp/imaisangen/



何度も何度も、たくさんのありがとうが浮かんで、飛んでいく。