‘Born in The ‘60sTour' TOMOVSKY /THE COLLECTORS / the pillows @心斎橋BIG CAT

変なかっこいいおじさんたちのパワー恐るべし。
わけもなく気力が無く、
ライブハウスにたどり着くのもしんどいぐらいだった自分(しょーもない20代)に、
60年代生まれのロックな方々が思いっきり力を与えてくれました。



とりあえずピロウズセトリとか↓



TOMOVSKY


音源は軽く聴いてたものの、ライブは初観。
すっっっごく良かったです。
テンション高くて陽気な雰囲気の中に、
何とも言えないスパイスの効いた言葉が並ぶ歌。
楽しげなバンドセットの濃い音も◎
SKIPが特に印象的でした。




THE COLLECTORS


こちらも初観。
まさにロックなおっさんたちの代表と言う感じ。
服装のインパクトが凄まじかったですが(笑)
MCも曲も何年もやってるバンドならではの貫録が。
歌うようなギターにはピロウズとの共通項を感じたり。
さわおさんが大好きだというのがわかる気がしました。



the pillows


セットリスト


1.プロポーズ
2.Mr.droopy
3.Degeneration
4.I Know You
5.Ladybird girl
6.Movement(新曲)
7.Ninny
8.Please,Mr.Lostman
9.その未来は今
10.No Surrender


en.1
11.Primer Beat
12.LITTLE BUSTERS



もうね、7曲目以降の流れが素晴らしすぎて…
まさかNinnyとかロストマンとか聴けるとは思って無くてめちゃくちゃ嬉しかったです。
でも考えてみたらこのツアーにぴったりの選曲なんですよね。
どれもこれもぐっときました。
アンコールの2曲も素晴らしかった。


新曲も、アップテンポでシングルっぽさを出しつつ、
ひとひねりある感じで良かったです。2番の歌詞が(断片的な記憶ですが)印象的。


その新曲、12月1日にリリース&ツアーが決定↓


http://tower.jp/article/news/70348


アルバム前のツアーはいつもセットリストが面白いことになるので、
かなり期待大です。楽しみな限り…


やっぱりピロウズは自分にとって必要不可欠なバンドだと再確認した一日でした。