それでもこの声は

・LOSTとシロップ。


同じDAIZAWA RECORDSから同じ日に発表された二つのリリースニュース。


http://natalie.mu/music/news/37496
http://natalie.mu/music/news/37531



LOSTは待ちに待ったリリース&バンドでのツアー。
新譜には既にライブで聴いた曲もちらほら。
LOSTの今+これまでが存分に詰まったアルバムになっている予感。
「明日が聞こえる」のリリース前は不安も大きかったけど、今回はかなり期待の方が大きい。


LOST IN TIMEというバンドは、前へ前へと向かおうとしつつ、
いつも後ろを気にしていた感じがするのだけれど、
今回はもう全部ひっくるめて持っていくぐらいの音楽を届けてほしいと思う。
また、届けてくれるという予感がある。
海北さんのベースと歌声を早くシャングリラで聴きたい。




そしてシロップ。個人的にはフリースロウ持ってなかったし、単純に嬉しい。
daimasさんの心境を考えるとぐっとくるものがある。


以下、長い引用。

僕はシロップのアイテムは、すべて『ごく通常の形でずっと売られている盤』になるべきだと思っています。

新発売されるアイテムがあって、廃盤になっていくアイテムがあるのは、この世の常ではありますが、

そんな事乗り越えて、ずっと流通する名盤だと思っています。

シロップの音源はきっとそうあるべきです。

ボックスはいつまでも市場にあるものではありません。特にうたってないけど、ボックスの宿命として限定生産です。

うちで販売してるのは『COPY』と『delayedead』の2アイテム、今も普通に流通しています。

これらは、なんらかの形で力尽きるまでずっと流通させていきたいです。

そして、現在廃盤になっているほかのアイテムも、

いつかまとめて復刻したいです。

どこから出てもいいんです。廃盤状態はいやなんです。

ただ、よそが持っているものを勝手に復刻してリリースするわけにはいきません。そりゃ泥棒です。

全アイテムを復刻していくのは、権利やお金の問題だけでなく、さまざまな問題を超えていかないとゴールにはたどりつかないんですが、

なんとかして、フルアルバムだけは全部、いつか復刻したいです。そして出来ればミニアルバムも。
http://d.hatena.ne.jp/daimas/20091123/p1


五十嵐さん、どうしてるのかなぁ…



・追記 daimasの日記、更新されてます。
http://d.hatena.ne.jp/daimas/20100910