UNDER NINE / butterfly inthe stomach / butter butter / ヒツジツキ @福島2ndline


ばたばたばたヒツジツキ



メモだけ。9月9日ちょっとだけ追記


・UNDER NINE


観るの2回目。
リズムが面白い。
3拍子と4拍子がいったりきたりしてる(?)曲とか。
ラスト2曲がとても良かった。


butterfly inthe stomach


歌詞が好みならなぁ…という。
リズム隊が良かった。


butter butter


1 フォロワ
2 サーカス
3 wylo
4 忘却culture
5 anonymous
6 ハイアンドシーク
7 明後日


(順番間違ってるかも…)


初バタバタ。
激しい感じのセットリストに、自分は気持ち良くゆられてた。
ベースが2回とらぶって、
それに対してボーカルさんが「人生いろいろありますよね…」とか言ってて和んだ。
ラストの明後日、勝手に浮かんでくるやりきれない気持ちに一人やられる。
今度観る時はじっくり系の曲もいろいろ聴きたい。


ヒツジツキ


タイトルわからない曲だらけ。


とりあえず


dalahast
forest for the trees
飴色の脱出
図書館は朝を待つ


は、やってた。
本編ラストは桜花火で、アンコールでPaperPlaneGraffiti。

やっぱりPaper〜好きだ。
中盤にやってた新曲も良かった。


雰囲気ぶち壊しでちょっと勿体ない部分はあるけど、
自分はあのグダグダなMC好き。


印象的だったのは、堤さんが本番後に録音したライブ音源を聴くとき、
毎回MC部分を早回ししているという話(笑)
あと無駄に怪談話とか…
良い滑り具合だったと思う。
というか、みんな笑ってないところでも自分1人笑ってたりして恥ずかしかった…(汗)


終演後の自分のへたれ具合含め、
いろいろと思い出深いライブになった。