意味なんてない その言葉 一番意味がない

・かわらない


いっそ、諦めて
いっそ、
なんて、思う。


・今日聴いた

TOKYO NEW WAVE 2010

TOKYO NEW WAVE 2010


なかなか濃いアーティストが詰まったコンピ。
オワリカラ、既になんか風格があって良い。SEBASTIAN Xの新曲も良い。
太平洋不知火楽団熱くて面白い。壊れかけのテープレコーダーズ雰囲気が大好き。


タイプはそれぞれ違えど、「自分たちの音楽」というものがしっかり
見えている人たちが集まっている、という印象。
気になるバンドが1つでもあったら聴いてみることをおすすめします。


colla disc presents LOST TREASURES 2000-2009

colla disc presents LOST TREASURES 2000-2009

コンピと言えばこちらも。
参加アーティストどれも素晴らしい。こちらも是非。



・「女王の百年密室」/森博嗣 読了


女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)

不思議な空気に満たされた小説。
SFなんだかファンタジィなんだかミステリィなんだか。
夢物語のようでいて妙なところ現実的。
すぐに2周目を読みたくなるような巧みな構成で、
つっこみどころは多かったけど、なかなか楽しめた。