試してみないか あの空


・なんだか


充実しているんだかしてないんだか、
空っぽのままで走り続けているようなここ数日だった。
過去形なのは、一段落ついた感があるから。
これからが、ちょっと怖い。



・もったいないほどに 晴れた青い夜明けは


ことのは

ことのは


飽きることなく聴いてます。
「紡がれる」という言葉が似合う、繊細で柔らかい歌詞に、
素朴でありながら存在感たっぷりの小谷さん独特の歌声。
ピアノを軸に、それらを包み込んでいくメロディー。
聴いていて、心の中を洗ってもらっているような気持ちになります。


「手紙」では、「大好きだよ」って部分にぐっときてしまって
自分のことながら驚きました。こういう歌詞苦手なはずなのに。


これからも、大事に聴いていきたいと思わせる一枚でした。


未来中で一番早い 今日こそがスタートさ
(「線路」/小谷美紗子