息をするよ

前ここでピープルの新譜について
「思ってたほど良くない」的なこと書いたんですけど、
何度か聴いてるうちに結局中毒状態になってる自分が。
…うん、人の心は短期間で移り変わるものですよね。(見苦しい言い訳)



・感謝と


こんな駄目人間にも親切に接してくれる人が、
ごく少数ではあるけれどいてくれて。
ものすごくありがたいことだと思う。


去年の初めぐらいから、
できるだけ、「ありがとう」という言葉をきちんと伝える
ことを意識してきた。ある程度その言葉は自然に出るようになったし、
それを言えるだけで心は大分落ち着くんだな、ということもわかった。


でも、自分の「ありがとう」にはまだまだその先がない。
感謝はしていても、相手の気持ちにこたえるような行動ができていない。
自分に独り言を行って満足しているような部分が少なからずあると思う。


「ありがとう」と言った相手に、少しでも喜んでもらえるような人になりたい、
と、「思う」。そこから先へ一歩進むのが、とてもとても難しい。
思いだけあっても、足が重たくなるばかりで、歩くことはできない。