息を吸ってまた吐いて


今年もよろしくお願いします



1人じゃまるで見えないのが日常で(by GRAPEVINE)
という歌詞が身に染みる今日この頃。
這いつくばりながら、ゆっくり前に進めれば、と思っております。
できるだけ多くの人と会うことを目標に。



・石の花/坂口尚 読了


石の花(1)侵攻編 (講談社漫画文庫)

石の花(1)侵攻編 (講談社漫画文庫)


ナチスの時代をユーゴ側から見た漫画。
坂口さんという方、虫プロダクション所属で、一部では手塚さんの後継者とも呼ばれた方だったとか。
自分は全然知りませんでしたが、なるほど、と思わされる内容でした。
線が綺麗で、ストーリーは濃厚。何より台詞がどれもこれも頭に残ります。
単純に善悪で語るのではなく、たくさんの登場人物のそれぞれの立場からの想いが
説得力持って伝わってくるのが凄い。じっくり読み返したいです。




STAn


今さら?STAnにはまっております。
歌詞や歌い方のタイプ的に、こんな聴くようになるとは初めは全く思わなかったんですが…
不思議とくせになります。挑戦的で狙い澄ました歌詞が面白い。
去年ほとんど曲を知らない状態で観たライブがとても良い印象だったので、
またライブ観るのが楽しみです。