俺は優等生になれなかった


butter butterというバンド

初めて知ったのは、3年前ぐらい?。
BURGER好きなら!って言う感じでネット上ですすめられたと記憶しています。
(本来そういうすすめ方って好きじゃないんですけど、一番効果的なんですよね…)
それから「なんとなくいいなー」ぐらいの感覚で、
MySpace等でけっこう聴いてたんですが、なかなかCD購入するまでに至らず…
ようやく最近になってミニアルバム2枚を入手できました。


もともと好きだとは思ってたんですが、じっくり聴くと期待してた以上にやみつきに…
灰色がかった、けだるくさめた雰囲気の中に、ひんやりとした冷たい熱を感じさせる音楽性。

いつもどおり感覚的でよくわからない例えをさしてもらいますと…
少し荒れた道をメロディーにのって歩いていたら、言葉に躓いて転ぶ。
そして言葉に押されてまた歩きだす。その繰り返しがずっと続く…そんな感じです。(何のこっちゃ笑)


まぁぐだぐだ語るより聴いてもらうのが早いってことで↓
「ハリィ」って曲が特に好きです。


http://www.myspace.com/butterbutterjp