嬉しい歌でかき消したら


8月15日。
またひとつ、なにか、なくす。/した。
んだろうか?



・このブログ


を始めた時のことを考える。
その前のブログを始めた時のことを考える。
twitterを始めた時のことを考える。
ネットにさわった時の事を考える。
考えることはどんどん膨らんでいく。


〜〜と出会ってなかったら、人生全く違うものだっただろう。
なんていうけど、全ての事にそれってあてはまるんだ、実際のところ。
だからと言って、何が変わるってわけじゃないけれど。
そういう意識を頭の片隅にとどめておきたい、
と、そんなことを、考える。




・またネガを焼く


際限なく積み上げられる歌の底
僕は未だもがいてるよ
ねぇ見えないだろう


(「八月」/七尾旅人