帰りついて


・今日もフラフラしながらテストを受ける。

知り合いと喋ってる時も会話が頭に入っていかなかった。
あと二日。


重松清の「青い鳥」を読む。

地下鉄の中でも読んでた。席について電車が二駅ぐらい進んでから、
隣に部活の後輩(女子)がいたことに気づく。(ぼーっとしすぎ。)
何となく声掛けるタイミングを見失い、そのまま気付かないフリ。
たぶん向こうは最初から気づいてたろうなぁ…気まずい。
何やってんだろう。


・バインの「Here」が中古で500円だったので買う。

改めて聴いてみて、やっぱりこれが一番の名盤じゃないかと思った。
昔の方が良かったとは言えないけど(2番目に好きなのはFrom a smalltown)、
やっぱり初期にしか出ない味みたいなものはどのバンドでも存在すると思う。
「想うということ」「ダイヤグラム」「here」が特に好き。