空っぽだ 全部



一昨日深夜の真空メロウ忌井さんのツイート。



自分は一応音源持っていたけれど、
聴けてない人も多かっただろうし、これは嬉しかった。
その一方で、今日のツイート。



これは全然知らなかったことで、ちょっとショックだった。
どっちかというと流行歌版のアレンジの方が好きだったのでなおさら。
できれば知りたくなかったかな…なんて思ったりもしつつ、
忌井さんの中ではもう消化できていることのようだし、
あまり気にせず聴けばいいかな…と自分を納得させた。

今、クリープハイプの件をきっかけに、
ベスト盤の在り方やレーベルとバンドの関係について、
いろんな人があれやこれや言っているけれど、
音楽を商売にしようとすると、本当に面倒(と思えるような)事が
たくさんあるんだということに、今更ながら気付かされる。
こうしてたまに表に出てくると話題になるけれど、
実際は当事者達だけが知っている話がいくらでもあるんだろう。

人と人とが関わっている時点で、何かしらの思いがぶつかりあっている。
その中で、違う方向に反発するんじゃなくて、
同じ方向に向かって進みながら殴りあってほしい。
そんなふうに思う。


またきれいごと。